暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

久々に その2

今朝も懲りずに釣りに行く。
遠征する程の体力が残っていないので、近くの海でメタルジグを投げることにした。
その前に釣具店に寄っていつもお世話になっている店員さんといろいろ話をする。
ちょうどその店員さんの仕事が終わったところだったので、一緒に釣りに行くことになった。
久しぶりに人と釣りができる。
 
ほぼ独学の自分の釣りを人前に晒すのは少し恥ずかしい。
しかし、その店員さんはキャスティングや釣り具について丁寧に教えてくれた。
独りでは得られる情報に限りがあるのでかなり勉強になった。
釣れない時間帯には、話をして気分転換できるのも素晴らしい。
 
釣り部のメンバーがいた頃は本当に恵まれていたのだと思う。
 
結局、一度だけアタリがあっただけで何も釣れずに終わったが、いつもと違う釣りを楽しめた気がする。