暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

今日もまたバラす

今日は日曜日。
久しぶりに自由な一日だ。
と言うことで早朝から釣りに行ってきた。
釣り場は第二の河口である。
 
到着後、場所を移動しつつメバル用のミノーを投げる。
ほとんどアタリがないので、今日は釣れないなと思っていたところ、なかなか強烈なアタリが来た!
すかさず鰓洗いが始まる。
50cmはゆうにあるシーバスだ。
メバル用ミノーなので無理をしてはいけない。
慎重に、慎重に寄せていたら、二度目の鰓洗いでバラしてしまう。
 
この後は二度とシーバスのアタリはなかった。
帰る直前に辛うじて小さなメッキを釣り上げた。

ボウズではなかったが、不完全燃焼で終わった釣りだった。