暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

今年の秋は雨が多い。
釣りに行けないことも少なくない。
今日は平日であるが、早朝から地元の海に行ってきた。
 
あまり期待していなかったが、ぼちぼちシーバスとおぼしきボイルがあり、釣れそうな気配で満ちている。
早速シンキングペンシルやミノーを投げるが全くアタリがない。
ベイトが多すぎるからだろうか?
ほぼ手持ちのルアーを投げた後、箱から出したばかりのアピアパンチラインマッスルを投げてみる。
その一投目、待望のアタリが来た!
なかなかの引きなのでリールのドラグを緩めて慎重にファイトする。
ところが、しばらくすると全く引かなくなった。
これはもしや…。

やはりキビレだった。
39cmだったので持ち帰ることにした。
 
これで今日の釣りは終わり。
急いで片付けて仕事に向かう。
雨の日も悪くない。