暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

とべ動物園

明後日の動物園見学の下見に行ってきた。
1年ぶりの動物園はなかなか楽しめた。
 
アルビノのニシキヘビ。

硬い甲羅を持っているのに毛布に隠れているアルマジロ

温かいお風呂に入るカピバラ

よく潜るカバ。

サイの御叱呼。

アフリカゾウの御叱呼。

マウンティングしつつ腰を振るニホンザル

頭隠して尻隠さずのマレーバク

アシカの餌を狙うアオサギ

 
寒いうえに鳥インフルエンザの対策で展示されている動物がやや少なかった。
一方で観客はそこそこ入っていたと思う。
そのうち九割五分が子供連れで、残りの五分はカップルだった。
四十路のおっさんが一人で写真を撮っている様はさぞ不気味だっただろう。