暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

ある日突然シーバス釣りが上手くなる

仕事が忙しくてなかなか釣りに行けない。
早朝に少しだけ地元の海で釣りをしても何も釣れはしない。
おまけに仕事の調子も良くない。
あまりに良いことがないのでここ数日は精神的にかなり追い詰められている。
 
せめて次の釣行にとインターネットでルアーを探して気分転換する毎日である。
少しでも釣りの技術を磨こうと思って買ったのがこちらの本だ。

コアマンの代表でありシーバス釣りでも有名な泉裕文氏の「ある日突然シーバス釣りが上手くなる」である。
この本を読みながら次の釣りで試すことを考えている。
 
内容は初心者でも理解できるような基礎的なものが中心で、ページ数もそれほど多くはない。
しかし、自分のような、初心者に毛が生えたくらいの技量の人には良い勉強になる本だと思う。