暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

春の大型連休3日目

大型連休3日目。
今日は早朝から第二の河口に行ってきた。
朝5時前に到着した時にはちょうど干潮の潮止まりだった。
このままでは釣れる気がしなかったが、取り敢えずルアーを投げてみる。
投げて、投げて、投げて…。
1時間程投げたがアタリがなかった。
 
既に夜が明けきった時に、最後の最後と思いつつソバット80を投げてみるとアタリらしい感触があった。
同じコースに投げ直してみると待望のアタリが来た!
追いアワセをしつつ寄せるが、足元で起きた鰓洗いでルアーが外されてしまう。
さすがにこれでスレてしまっただろうと思ったが、念のためもう一度投げてみる。
すると足元までルアーを追いかけてくるシーバスの姿が見えた。
それならばもう一度投げるしかない。
自分は諦めの悪い男なのである。
すると再びアタリが来た!
追いアワセをして慎重に寄せる。
46cmのタイリクセイゴが釣れた。

起死回生の一匹である。

ソバット80もすっかり一軍に定着した。
正直なところこのカラーで良いのかなと思っていたが、大当たりである。
 
これで今日の釣りは終わり。
明日はどこに行こうか。