暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

春の大型連休4日目

今日も早朝から近場の海で釣りをする。
あわよくば青物をと思ったものの全くアタリはない。
仕方なく足元でワーム遊びをしていると、突然シーバスロッドが引き込まれた。
かなりの大物のようで、ロッドを支えた左手の手首があっさりと伸ばされてしまった。
そして敢え無く根に潜られてしまう。
10分間ほど粘ったものの魚が出てくることはなかった。
30cmを超える根魚だと思うが、惜しいことをしてしまった。
 
これで今日の釣りは終わり。
この後は大学で実験の準備をしたり、論文を書いたりして過ごした。
もちろん悔しい気持ちを抱えたままで。