暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

動物を触る

実験道具を購入するために、昼休みにある商業施設に行ってきた。
買い物を済ませ車に戻ろうとすると「いきものふれあい学校」というイベントが行われていることに気づいた。
どうやら500円で動物に触ることができるらしい。
今までこんなイベントに行ったことがなかったので試してみることにした。
 
大型連休明けということもありお客さんはほとんどいない。
会場にはインコ、ウサギ、ペンギン、カメレオン、トカゲ、ハムスター、モモンガなど様々な動物の他に、魚介類もいた。
マダイの幼魚や

ドクターフィッシュ

ネコザメ(だったと思う)

カブトガニ

の他にセミエビなどがいた。

動物の扱いについて気になることもあるが、動物と触れ合うこと自体は貴重な経験になると思う。