暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

テナガエビ

左足首の痛みが治まらない。
遠出するのも良くなさそうだ。
と言うことで早朝から第四の河口に行ってきた。
 
最近の雨のお蔭で海水が程よく濁っている。
シーバスのライズも時折起きているのでかなり期待できそうだ。
事実、三回ほど突き上げるようなアタックがあったものの、いずれもフッキングしなかった。

結局フグしか釣れなかった。
 
帰り際に河口を眺めていると、何やら動くものが流れてきたので玉網で掬ってみた。

弱ったテナガエビだった。
生まれて初めて生きたテナガエビを見た。
これが今日の釣りの唯一の収穫だと思う。