暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

7月最後の釣り

今日は土曜日。
もちろん早朝から釣りに行く。
釣り場は最近見つけた青物が釣れるかもしれない小さな漁港である。
 
夜が明けかけた朝5時前に釣り場に入る。
下げ潮でド干潮まで1時間といったところだろうか。
早速釣り場に入りメタルジグを投げてみるとやたらと蚊に付きまとわれる。
蚊のせいで集中できなくなったので、虫除けスプレーを買いにコンビニエンスストアに逃げ込んだ。
 
釣り場に戻って釣りを再開するが釣れる気配が全くない。
仕方なくワームで遊ぶことにした。




 
ひとしきり遊んだ後で再びメタルジグを投げる。
すると待望のナブラが出た!
小さなナブラだがポツポツと出ている。
ただし500mくらい沖であるが。
近くで起きないか待っていたが、そのうちナブラが出なくなってしまった。
 
これで今日の釣りは終わり。
何のナブラだったかわからないが、青物が釣れるまでこの釣り場に通ってみようと思う。