暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

惨敗

昨日の釣りが悔しかったので、今日も早朝から釣りに行ってきた。
 
朝4時前に起床し、第二の河口に向かう。
シーバスを釣ろうと思ったが、期待も空しく全く釣れない。
アタリらしきものが2回だけあったがそれ以降はうんともすんとも言わなかった。
シーバス狙いを諦めバイブレーションで底物を狙う。
ボトムでリフト&フォールを繰り返していると何かが引っ掛かった。
根掛かりかと思い強引に引いてみると一応動くようだ。
かなり重いものが掛かっているようで必死でリールを巻いていると、赤いものが浮き上がってきた。
よく見るとそれはかなり大きいマダコだった。
突然の獲物に喜んでいると、バイブレーションが外れて勢いよく自分の方に飛んできた。
マダコが悠々と海に帰っていく。
 
あまりに釣れないのでまたワーム遊びに興じることにした。


辛うじてメッキとマダイの子が釣れた。
これで第二の河口での釣りは終わり。
帰り道、第三の河口でメタルジグを投げるもこちらも何も釣れなかった。
 
不完全燃焼の釣りが続く。
このままで今年の夏を終わりにしたくない。
とは言え、連日の釣行でかなり疲労が溜まっている。
釣りに行くか、体を休めるか、それが問題だ。