暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

台風の日に

昨日のうちに台風が来ると思っていたら、今日の午後に来るとの予報に変わった。
それならば朝のうちは釣りができるのではないだろうか。
さして風も強くなかったので、比較的近場の第四の河口に行ってきた。
 
第四の河口は台風の前にしては穏やかで水も澄みまくっている。
結局何も釣れずに終わった。
せっかくなので第五の河口に立ち寄るもこちらも駄目。
あまりに悔しいのでカニを釣って遊ぶ。

カニの目の前にワームを落とすと挟んでくる。
ひとしきり遊んだ後にバイブレーションを投げるとフグが釣れた。

スレ掛かりであるが。
結局、第五の河口でもシーバスは釣れず、朝8時に納竿した。
 
タックルを片付けて車に乗り込むと雨が降ってきた。
自宅に帰る頃には雨が激しくなり風も出てきた。
夕方に大学に向かう時には暴風雨だった。

歩行者や自転車の人はもちろん、車もほとんどいない。
明日は学会に行くのだが大丈夫だろうか。