暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

ブルーインパルス

今日は土曜日。
いつもなら早朝から釣りに行くところだが、今日は何もせずにのんびりすることにした。
とにかく9月は忙しすぎた。
自分と学生の実験、授業(のすったもんだ)、学会、共同研究と、とにかく休む間もなかった気がする。
この日記を書く余裕もなかった。
せめて今日だけはのんびりさせてほしい。
明日の釣りのための体力を温存と言う意味合いもあるが…。
 
昼過ぎにブルーインパルスを見た。

小さくてよく見えなかったが、あれがT-4だろうか。
だとしたら初めて見たことになる。
 
いつものように忙しなく過ごしていたら気付かなかっただろう。
のんびりすることで見えることもある。