暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

論文の結果

今年の始めに学術雑誌に再投稿した論文原稿の結果がなかなか来ない。
あまりに返事が来ないので、先週にそれとなく催促したら、今日になってようやく返事が来た。
結果からいうと、この論文原稿は学術雑誌にアクセプト(掲載が決まったこと)されることになった。
取り敢えず無事にアクセプトされたので一安心だ。
 
この論文原稿は四年生の実験結果をまとめたものだ。
この四年生は本当によく実験してくれた(最後の方は精神的にも辛かったと思う)。
彼女(Kさん)の実験結果はまだまだあるので、これから論文にまとめていきたい。
 
現在の論文投稿状況(2018年)は以下の通り。

  • 受理された論文:1本
  • 投稿中の論文:1本
  • 再投稿中の論文:0本
  • 投稿準備中の論文:4本

 
準備中の論文原稿を早く仕上げなくては…。