暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

実験その3

今日の実験は今までに使っていた技術を組み合わせた新しい実験系の確立を目指したものだ。
これがうまくいけば、ある実験テーマを飛躍的に進めることができる。
…と思っていたが、良い結果を得ることはできなかった。
昨日一昨日とかなり好調だったうえ、かなり期待していたせいで一気に落ち込んでしまった。
実験を生業としている以上、こんなことは日常茶飯事である。
一般企業でも研究職や開発職なら当たり前のことだろう。
大学の方が成果を厳しく求められることがないのでまだまだ楽な方だと思う。
これにめげずに頑張ろう。