暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

実験その4

昨日の実験がうまくいかなかったのだが、手元にわずかなサンプルが残っていたので別の実験をやることにした。
ところが、試薬が足りないという重大な問題に直面する。
確か以前に買っておいたはずなのに…。
買ったのは記憶違いかもしれないが、とにかく今日の実験はできない。
そこで簡単な予備実験を行う。
何だか中途半端な実験になってしまった。
早くリベンジしたいが、月末に卒業式と学会があるため新しい実験はできず、せいぜい手持ちのサンプルの分析しかできない。
来月まで雌伏の日々を過ごそう。