暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

Enjoy Honda 2019

今日は日曜日。

近くで「Enjoy Honda 2019」という、ホンダの催し物がやっているらしい。

バイクやクルマの展示や試乗会など体験できるものもあるそうだ。

2年に1回しか開催されないそうなので取り敢えず行ってきた。

最近のバイクに跨るのが一番の目的だ。

 

会場はなかなかのお客さんで賑わっている。

お客さんのほとんどは家族連れで、バイクやクルマ好きの人も少なくない。

早速バイクに跨ろうとするも子供達が多くてなかなか乗れない。

子供達がバイクに跨ると決まって親が写真を撮りだす。

独りで来ている自分には不可能な芸当だ。

こんなことなら妻を連れてくればよかった。

 

展示されていたバイクはCB400SF、CB1300SF、CB1100、VFR800F、ゴールドウイング、アフリカツイン、レブル250などなどで、原付以外は全部跨ってみた。

f:id:tachitetsu:20190512115953j:plain

CB400SF。20年前に免許を取った時の教習車だった。あの時よりも随分軽くなった気がする。

f:id:tachitetsu:20190512115737j:plain

CB1300SF。1000ccオーバーと思えないくらい足つきが良くて軽い。大型免許が欲しくなった。

f:id:tachitetsu:20190512120632j:plain

レブル250。20年前に友人のに乗せてもらった。あの時と形が変わりすぎていて気付かなかった。

全てタンクが手垢まみれだった。

それはさておき、今のバイクの足つきの良さに驚いた。

CB1300SFもCB1100もVFR800Fもすんなり足が着いた(自分の身長は169cm)。

実際に走った訳ではないがもの凄く乗りやすそうな感じがした。

またバイクが欲しくなってきた。

その前に大型免許を取りたいな・・・。