暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

ウキ釣り(伊予港)

生まれて初めて磯竿を買った。
一口に磯竿といってもいろいろな種類がある。
自分は初心者なのでよくわからない。
とりあえず安い遠投用3号4.5mにした。
この選択が正しいかはわからないが、普段は投げ釣りしかしていないので、まずはこの竿で新しい釣りにチャレンジしていきたい。
早速試してみようということで夕方から伊予港でウキ釣りだ。
磯竿を取り出してみるととてつもなく柔らかい。
投げ竿とは明らかに違う。
投げ竿でも仕掛けを飛ばせないので、しっかり練習なければ。
とりあえず磯竿の釣果第1号はこちら。

30cmくらいのボラだ。
何にも釣れないよりはいいが、少し悲しい。