暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

キーマカレー

つい最近まで「キーマカレー」なるものを知らなかった。
ひき肉を使ったカレーらしいが、それならドライカレーがあるのでは?と思っていた。
昨日何となく調べてみると、どうやらキーマカレーの方が汁気があるそうだ。
 
せっかく調べたのだから作ってみた。
よくわからないので、市販のルウ(?)を使ってみる。
生まれて初めて食べてみたが、これは美味しい。
 
そしていつものようにスパゲッティに絡めてみる。

ひき肉を使っているので、ミートソースのようだ。
なかなか美味しかったです。
 
世の中知らないことばかりだけど、それだけ知る喜びを味わえるチャンスがあるのかもしれない。