暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

回鍋肉もどき

昨日、釣りに行くことにしていたが、外に出てみるとちょっと風が強かった。
そういえば強風波浪注意報が出ていたのだった。
ということで釣りはあきらめてのんびりすることにする。
 
夜は回鍋肉もどきを作ってみた。
回鍋肉の素を使うのではなく、豆板醤や甜麺醤を使ってみるのだ。
野菜にはお湯を使った簡単油通しを試してみた。

ちょっと豚バラ肉が薄すぎたが、まあまあ食べられる。
今度きちんと練習してみよう。
 
自分は回鍋肉を食べたことがない。
お店で食べたこともないし、回鍋肉の素を使ったこともない。
今回のものが正しいとはとても言えないが、新しいものを知ることができてうれしい。