暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

ルアーの練習(伊予港周辺)

先日のルアー釣りではまったく釣れなかった。
正直なところルアーをうまく投げることもできない。
これは練習するしかない。
ということで、昨夜に植村君とルアー釣りの練習をした。
 
行き先は先日と同じ伊予港周辺だ。

日が沈むのがすっかり遅くなった。
もう春だなあなんて考えて投げていたら、メタルジグを海底に引っ掛けてしまった。
仕方なくシンキングミノーで練習する。
またすぐにこちらも海底に引っ掛けてしまった。
ちくしょう。
そんなに自分の腕が悪いのか。
肝心の魚の方はまるでアタリがない。
傷心のまま納竿した。
 
あまりにも悔しかったからか、今朝はかなり早い時間に起きてしまった。
こうなったらもう一度練習するしかない。
今度は14gのジグヘッドにワームをつけて練習だ。
ワームが足元近くのテトラポッドに来たとき、ついに待望のアタリが来た!
必死で釣り上げてみると。

31cmのアイナメだ。
やったぜ!

アイナメはワームにきちんと食いついている。
 
これで自分のシーバスロッドで釣り上げたものは5種類になった。

  1. アオリイカ
  2. マダコ
  3. コウイカ
  4. メバル
  5. アイナメ

シーバスとまったく関係がない。
そろそろ本命を釣りたい。