暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

リールのスプール

傷ついたリールを釣具店に持っていった。
とりあえずの応急処置として紙やすりで磨いてもらう。

紙やすりで磨いたので、金属が剥き出しになっている。
使用後の水洗いと拭き取りを欠かすわけにはいかなくなった。
これで無事に使えるようになってくれるといいのだが。
 
早速、伊予港に試し釣りに行く。
いつもの釣り場に行ってみると、ルアー釣りをしている人はほとんどおらず、サビキ釣りの人ばかりだった。
ルアーを投げてみると特に問題はない。
やっとこれでルアー釣りができる。
 
ちなみに2時間以上ルアーを投げたがアタリは一つもなかった。

野良猫と戯れた後で帰路に就くのであった。