暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

伊予港周辺でルアー釣り その2

昨日は運良くヒラメが釣れたが、ハマチは釣れていない。
ということで今度は清原君と一緒に伊予港周辺に行ってきた。
 
朝5時に集合し釣り場へ向かう。
釣り人が多数いるがまだ釣れてはいないようだ。
他の人に負けじとメタルジグを投げるが何のアタリもない。
ハマチは群れが来ないと全く釣れない(と思っています)が、いつ群れが来るかもしれないと思い、ただひたすらメタルジグを投げ続ける。
 
小1時間くらい投げ続けるがそれでもアタリはない。
せっかくなのでワームに替えてみるとようやく待望のアタリ!
しかし、ハマチのアタリではなく、どちらかと言えば昨日のアタリと似ている。

35cmのヒラメだった。
何と2日連続でヒラメが釣れてしまった。
そのうち悪いことでも起きるのではないだろうか。
 
ところで、ヒラメの表面はぬるぬるしているためカメラのピントがなかなか合わない。
釣った後に写真を撮っても、後で見るとピンボケということがままある。

カメラの操作がよく分からないので取り敢えずたくさん写真を撮っている。
 
結局このヒラメ1匹しか釣れず、朝7時前に納竿した。
 
ハマチは釣れなかったがまたまた良いものが釣れてしまった。
次回こそはハマチを釣りたい。