暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

大型連休1日目

今日からゴールデンウィーク
この休みを利用して釣りと研究に励もう。
 
ということで朝4時過ぎから松山観光港周辺に行ってきた。
メバル狙いでシンキングペンシルを投げるとすぐにアタリが来た。
しかし抜き上げる時にバラしてしまう。
この後はアタリがなくなったのでワームに替えるとまたアタリが来た。

最近はあまり魚が釣れていないので、これくらいの大きさの魚の引きでも楽しい。
 
この後、大学で細々とした仕事をこなす。
ついでに卒業生宛の手紙を書く。
1年前にもらった手紙の返事なので受け取ってくれるか心配だ。
 
夕方からもう一度釣りに行ってきた。
伊予港周辺での青物情報を得るためである。
干潮で釣り人があまりいないので少しだけルアーを投げてみよう。
と思ったら、テトラポッドで足を滑らせて思い切り転んでしまった。

左腕は擦り傷で済んだが、右腕を思い切り打ちつけてしまった。
打撲で済めば良いのだが…。
 
この後は魚も釣れずトボトボと帰る羽目に。
悲しい大型連休の始まりとなってしまった。