暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

伊予港周辺

釣れそうにないからと言って海に行かない訳にはいかない。
と言う事で早朝からまた伊予港周辺に行ってきた。
 
ミノーを投げていると足元近くでアタリがある。
このアタリは単発で終わったが、近くに何かがいることは間違いなさそうだ。
メタルジグに換えてのんびり引いているとガツッとしたアタリが来た。
やれやれまたエソかと思ったが、エソよりかは引いている。
何だか平べったい魚だな。

何と39cmのヒラメだった。
ただの偶然だろうがとにかく嬉しい魚が釣れた。

もうしばらくは釣れないだろうと思い、写真を撮りまくる。
 
こんな事があるから釣りは止められない。