暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

研究室のパソコン

来年度に向けて研究室のパソコンを整理した。
 
大学院生の荻野さんが、卒業した4年生のノートパソコンの起動時間がやたらと遅いことに気付く。
研究室で最速のパソコンだったのに…。
詳しく調べてみると、怪しげなソフトがインストールされていたうえ、大容量のデータが保存されていた。
やれやれと思いそれらを削除するとパソコンの調子は元に戻った。
 
パソコンの調子が悪くなった時に、その4年生が報告していればと思ってしまう。
明日から社会人になる卒業生が心配になった。