暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

トップウォーター

釣り部のエースから指令が出た。
ナマズジタバグですよ」
ジタバグとはARBOGASTのジッターバグというトップウォータールアーのことだそうだ。
このルアーを使うとナマズが喰いつく様が見えるという。
 
と言うことで、早朝に奥山君に教えてもらったドブ川へ向かう。
トップウォーターなら何でも良いのかと思い、ザブラフェイキードッグを投げてみる。
このルアーはチヌ狙いで購入したもので自分の腕が未熟なせいで一度も釣れたことがない。
そんな腕でアクションをつけて引いてみると、ナマズが後を追い駆けてきた!
これはいけるかもしれない。
急いで釣具店に移動してジッターバグを購入する。
 
早速ジッターバグを投げてみるとやはりナマズが追い駆けてくる。
残念ながらバイトしなかったが、かなり有望なルアーの様だ。
 
今日はコイがスレ掛かりしただけでボウズに終わった。

しかし、新しい武器に心は躍っているのであった。