暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

会議

最近何かと忙しく書き溜めている日記が多いのだが、取り敢えず今日の分だけは先に書いておこうと思う。
 
今日は夕方に会議があった。
詳しいことは書けないが大事な会議だった。
良いか悪いかは別として自分の意見を言った。
しかし、残念ながらその意見が通じることはなかった。
正直なところ議論にさえならなかったと言うのが正しい評価だろう。
この結果は、いろいろな意味で、ある程度予想していたので、まあそんなものかと言うのが本音である。
 
それにしても最近は意見を言いづらい会議が増えた気がする。
そんな会議なら開く必要はないと思うのだが…。