暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

春が来る(エピローグ)

帰る前に釣ったサワラの頭と内臓を落とす。
すると、胃に丸まった何かがいた。

これが噂のアニサキスだろうか。
肛門(総排泄腔?)のところにたくさんいた。
…これをお持ち帰りするのか。
しかしきちんと食べなければ罰が当たる気がする。
ただ、ヒラフッコをリリースするんじゃなかったとも思ってしまった。
 
持ち帰った後で三枚に下ろす。

釣り部の清原君からもらった大きめの俎板よりも大きい。

これを妻に渡す。
今回はしっかり火を通すようにとお願いして。
 
さすがにサワラはどう料理しても美味しい。


全て食べ終わる頃にまた釣りに行こう。