暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

愛車よ

最近、車の調子がおかしい。
車検はもちろん、定期点検を受けているのだが、昨年の秋頃から起動直後に異音がするようになった。
車検をお願いしている工場で看てもらってもその原因が分からなかった。
 
この異音は起動直後から数分間に渡って起きている。
どうやらエンジンなどが温まると異音がなくなるようなので、丁寧に暖気してから運転するようにしている。
 
自分が今の車に乗り始めて14年が過ぎた。
この車も年を取ったのかなと思う。
Q州大学に勤めていた頃に買ったもので、Q州大学の学生も、今の大学の学生も、釣り部の皆も乗せてきた愛車だ。
より長生きできるように労わっていきたい。