暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

我が愛車よ

昨日の午前中に、車検のために愛車をディーラーに持っていった。

ディーラーの担当者から車検に関する連絡がきたのが夕方だった。

愛車はかなりオイル漏れしているようで、エンジンオイルが規定の3分の1しか入っていないこと、今回修理してもその他の場所からオイル漏れが続く可能性が高いことを聞いた。

 

愛車を新車で購入したのが17年前で、既に21万km走っている。

もちろん完全に修理すれば良いのだが、修理費用もどんどん高くなってくる。

また、愛車は仕事にも使っており、学生を乗せることも少なくない。

どこに問題が生じるか分からない状態では学生を乗せることはできない。

 

そろそろ限界かもしれない。

 

今回の車検を通すのは止めた。

車検が切れる8月27日まできちんと乗ろうと思う。