暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

血便が出た

お盆前の三連休の出来事。

夕食を食べたら突然お腹が痛くなってトイレに駆け込む。

激しい下痢で、よく見ると血便だった。

いや、血便にしてはややオレンジ色のような気もするが、とにかくお腹が痛い。

ということで次の日の午後から病院に行ってきた。

病院といっても三連休なので、救急を担当している病院しか行けない。

救急病院には患者さんがたくさんいた。

一時間以上待たされた末に、CTを取って採血し、一時間点滴を受けることになった。

点滴の成分を調べてみたら水分などの補給が主なものだった。

結局、原因はわからず「漢方薬を出しておくので精密検査を受けてください」で終わり。

1万円以上支払ったうえに、解放されたのが19時過ぎだった。

何となくやりきれない時間を過ごした気分だ。

 

そして昨日に胃腸内科の病院に行ってきた。

ここも患者さんが多く、かなり待たされることになる。

来月に胃と大腸の精密検査を行うことを決めた。

大腸の精密検査を受けるのは5年ぶりくらいだろうか。

また地獄の絶食が始まると思うと恐ろしくて仕方がない。