暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

授業納め

今日で今年の授業は終わり。
とは言え、一限目が講義、三限目も講義で四限目が研究室ゼミという、かなり忙しい一日だった。
これから二週間は授業がないと思うと嬉しくなってくる。
 
夕方は研究室の忘年会に参加した。

舟盛りを久しぶりに見た。
こんな鯛を釣りたいのだが…。
そういえば今年の年末はあまり釣りに行けていない。
今年は実験が充実しているせいで土曜日と日曜日が開いていないことが多いのが一番の理由だ。
明日(23日)と明後日(24日)も実験がある。
そのうち妻に愛想を尽かされそうだ。
 
冬休みには釣りに行きたい。
いや、必ず行ってやる。