暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

久しぶりの第二の河口

昨夜のタテコンの後で自宅に帰ったのが午前0時。

その3時間後に起床して釣りに行く。

釣り場は久しぶりの第二の河口。

狙いはもちろんシーバスだ。

 

到着後にエリア10を投げていると早々にアタリが来た。

鰓洗いしないこの魚はおそらく・・・

f:id:tachitetsu:20191214051332j:plain

少し大きい

メッキだった。

この時期にはやや成長しているようで24cmとやや大きい。

アタリはまだまだ続く。

f:id:tachitetsu:20191214052114j:plain

少し小さい

今度は22cmだ。

この後はシーバス狙いでミノーを投げ続けるも全くアタリがない。

早々に諦めて第三の河口に向かった。

 

夜明け前の第三の河口でエリア10を投げているとガツガツしたアタリが続く。

ようやくフッキングしたと思ったらダツだった。

この後はヤズを掛けるも足元でバラしてしまう。

夜明け頃に納竿して自宅に帰る。

 

かなり疲れたため、今日の用事は全て取りやめだ。

歳のせいか体力の回復が遅くなったことを実感する毎日である。

とは言え頭の中身は若者のつもり。

次こそは青物を釣り上げてやると思いつつ一日中ゴロゴロしていた。