暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

志村けんさん

日本を代表するコメディアンである志村けんさんが亡くなられた。

新型コロナウイルスによる肺炎が原因である。

感染判明からわずか6日でのことだった。

 

自分は幼い頃の記憶があまり残っていない(もう40年前のことなので・・・)。

幼稚園の頃になると片手で数えられるくらいの記憶しかない。

それでも、ヒゲダンスの真似をしていたことは覚えている。

幼稚園の先生(確か浜野先生という名前だったと思う)と一緒にヒゲダンスをやっていた。

 

志村けんさんのご冥福をお祈りします。