暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

妻のために働くこと

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため大学では遠隔授業をすることになっている。

そのため授業の準備で毎日が忙しい。

休日でも授業の準備をしない日はない。

そんな自分を見て、妻はより一層家事を頑張ろうとする。

授業の準備はMS Powerpointによるスライド作りでそんなに疲れないから気にしなくてよいと伝えているが、そう思ってはくれないのだ。

夫婦が二人で頑張り過ぎると何かと問題が起きそうな気がするので、のんびりしてもらいたいのだが・・・。

 

最近、お風呂の排水が悪い。

何かが詰まっているようだが妻の手には負えないようだ。

そんな時こそ夫の出番だ。

詰まりを取り除こうとしていろいろ試すがどうにもうまくいかない。

と言うことで近くのホームセンターに行ってきた。

f:id:tachitetsu:20200614115548j:plain

近頃のホームセンターにはいろいろなものが置いているものだ。

取り敢えずお風呂の排水溝の穴の位置を確かめてからワイヤーを突っ込んでいく。

適当にワイヤーを動かしながら奥へ入れていくと何かが引っ掛かった。

その瞬間、溜まっていた水が排水されていく。

作戦は成功だ。

 

小さなことだと思うが少しでも妻のためになればと思う。