暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

キノコの和風パスタ

気付けばもう12月だ。
旧暦の12月は師走と呼ばれているが、これは僧侶(師)が仏事で走り回るほどの忙しさから来ているという説があるらしい。
今まで「師」というと学校の先生のことかと思っていた。
実際の意味は違えど、最近ものすごく忙しい。
正直なところ、12月になっていたことさえ気付かなかった。
 
11月は何をしていたんだろうか?
少しでも取り戻そうということで、秋が旬のキノコを使った和風パスタを作ってみた。

美味しかったが、部屋の寒さがすでに秋ではない。
過ぎてしまった時間は戻らないのだ。
今を精一杯生きなければと改めて思う。