暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

福神漬けパスタ

何年か前に、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で「これやってみたかってん!絶対においしいパスタ選手権」が放映されていた。
その時に、ココリコの田中直樹さんが「福神漬けパスタ」というのを紹介していた。
茹で上がったパスタに福神漬けを絡めるだけというものである。
(というのは自分の思い込みで、本当は福神漬けの汁にパスタを漬け込んで野菜と炒める、というものでした。以下のものは私が勘違いで作ったものになります。ご指摘ありがとうございました。)
 
とりあえずそれらしいものを作ってみた。

形容しがたい外観だ。
夕飯として嫁からこれを出されたら「何か怒らせてしまったのでは?」と考えてしまうだろう。
もっとも自分には嫁はいないのだが。
 
とりあえず食べてみると・・・甘い。
一口ならいいがたくさん食べることはできない。
結局カレーをかけることにした。

これなら美味しく食べられる。
 
福神漬けを使ったパスタならインターネットで多数紹介されていますので、興味のある方はそちらをご覧ください。