暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

「大輔」の先輩(前編)

「大輔」の先輩が松山に来るというニュースが入ってきた。
先輩とは10年以上会っていないので、ぜひお会いしたい。
ということで先輩のご家族とご親類の会食にお邪魔させていただいた。
 
車で南高井にある「Pizzeria MARUBUN 南高井店」に向かう。
この街に来て6年目経つが、未だに大学と海しか行ったことがない。
何度も道を間違えつつようやくお店にたどり着いた。
 
10年以上ぶりの先輩は変わりなく、何だかとてもうれしい。
それにしても先輩のご家族とご親類はものすごく元気だ。
初めて会ったのにも関わらず、昔からの知り合いのように温かく迎えてくれた。
 
こちらの「Pizzeria MARUBUN」はイタリア料理のお店である。
自分はほとんど外食しないので(ラーメンを除く)何を注文したらいいかわからない。
もっとイタリア料理を食べておけばよかった。
いろいろ悩んだ末に、ベーコンと玉ねぎのトマトソーススパゲティ”アマトリチャーナ”を注文してみた。

メインディッシュはチキンのモッツァレラチーズ焼きカツレツトマトソースだ。

とても美味しい。
正直なところ、イタリア料理なんてほとんど食べに行ったことがないので、作法とかまったく知らないので不安だった。
また来よう。
  
この後に三津で花火をして、それから先輩と釣りに行った。
 
後編に続きます。