暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

東京その2

東京2日目は生まれて初めてディズニーリゾートに行くことにした。
妻がディズニーシーには行ったことがないので、ランドではなくシーにを選んだ。
ディズニーリゾートに行ったことがある人は口を揃えて「夢の国だ」と言うが果たしてどうなのだろうか。
 
朝から雨が降っていたが、ディズニーシーに到着した頃には青空が見えた。
さあ夢の国に入場するぞ。
いきなり大きな地球が見えた。

さらに進むと海があり、雰囲気満点の建物が海を囲んでいる。

素晴らしい景色だが、この海に魚がいないと思うと切ない気分になる。
ハロウィンということでいろいろなところにカボチャがある。

それにしてもよくできた建物ばかり。
特に夜のマーメイドラグーンは気に入った。

そこかしこに食事ができるところがあるが、ホテルの朝食を食べ過ぎたためあまり食べることができなかった。
夕方にはお腹が空いたのでカスバ・フードコートでチキンカリーを食べる。

カレーはいつでも裏切らない。
最後にファンタズミック!というショーを見てディズニーシーを後にする。

アトラクションも良かったし楽しむことができた。
 
次回はランドの方に行ってみたい。
できれば観客が少ない日が良いな。