暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

夏休み中の授業

大学はまだ夏休み。
とは言え、集中講義や実習などがあるので授業が完全にない訳ではない。
 
今週末の農場実習に先立ち、大学本部で授業をした。

この建物には何度か来ているが授業をするのは初めてだ。
この建物ができて数年しかたっていないのに、既に建物の塗装が薄くなっていて見栄えが良くない。
長持ちする建物を作るのも大変なんだろうなあと思う。
 
授業の方はいつものように進めることができた。
手術した喉が心配だったが、ひとまず安心した。
もっとも、学生が満足してくれたかが一番大事であるが。