暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

恩師を招いてその2

今日は有給を取って恩師と奥様のお供をする。

あいにくの天気だが、それはそれで良いものではないかと思う。

f:id:tachitetsu:20181011145653j:plain

どちらかと言うと自分が観光を楽しんでしまっている。

 

博士課程3年生の秋に、研究室で研究室旅行に行こうということになった。

当時は博士論文の最後の実験データを取っていたり、就職のために博士論文の作成を始めたところだったので、それなりに忙しかった。

それに研究室旅行ではしゃぐのもどうかという気持ちもあり、「研究室旅行には興味ない」という態度を取っていた(それでもしっかり行ったのだが)。

今思えば、そんなことを考えずにもっと素直に楽しめばよかった。

田舎から出てきたばかりで知らないことが多いうえ、友達も少なく社会経験も少ない自分には何も見えていなかった。

学生時代には、周りの人達にかなりの迷惑をかけたことだと思う。

 

明日は朝から授業があるため、恩師と奥様の案内はできない。

お二人に楽しんでいただけただろうか。

今回は天気が悪かったので、できればもう一度ご招待したい。