暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

やっとセイゴが釣れた

今日は土曜日。

珍しく何も仕事がない。

と言うことで早朝から釣りに行ってきた。

釣り場は第二の河口。

今月はまだシーバスを釣っていないのでどうしても釣りたい。

 

釣り場に到着に到着したのが朝4時過ぎ。

大潮でこれから満潮になるところだ。

昨日の雨の影響でやや濁っている。

エリア10を投げてみると頻繁にアタリがあるがなかなか乗らない。

足元まで数匹で追いかけてくるのだがなかなか喰いついてくれない。

辛うじて一匹釣り上げることができた。

f:id:tachitetsu:20190615043622j:plain

久しぶり。

34cmのヒラセイゴだ。

ようやく釣ることができた。

 

天気予報では雨だったのだが大して降っていない。

もう少し降ってくれた方が良いのだが・・・。

6時頃に釣りを止め、第三の河口の様子を見てから帰った。

するとかなりの雨が降ってきた。

この様子だと明日は期待できそうだ。