暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

ナマズ

昨日に雨が降り、ようやく梅雨入りとなった。

観測史上最も遅い梅雨入りらしい。

今日は一限目から釣りがあるが、せっかくなので早朝から釣り場に行ってきた。

釣り場は地元の第四の河口。

雨で濁っていたらシーバスが釣れるかもしれない。

 

朝5時前の第四の河口はあまり濁っておらず、雨の影響は少ししかないようだった。

シーバスが釣れる気配もない。

ルアーを投げてもさっぱりだった。

 

上流に移動するとかなり濁っている部分を見つけた。

そこにエリア10を投げて引いているとアタリが来た!

この引きはナマズに違いない。

f:id:tachitetsu:20190628052612j:plain

久しぶり

案の定、ナマズだった。

54cmもあったが大して引かなかった。

それもそのはず、今回のタックルはラテオ100MHとシマノアルテグラ4000HGで、ラインはPE1.2号である。

このナマズ相手には強すぎてあまり楽しめなかった。

 

これからどんどん釣れてくれると嬉しいのだが。