暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

高知へ出張 その1

三連休明けの今日、高知県に一泊二日で出張だ。

出張中の食事を携えて自家用車で高知に向かう。

途中かなりの雨に見舞われたが取り敢えず無事にホテルに到着した。

 

夕方には懇親会があったのだが、飲酒はもちろん普通の食事を控えているので欠席することにし、ホテルで一人夕食を取る。

夕食後はもちろん釣りだ。

ホテルの駐車場がかなり離れていたので、徒歩で川と海を目指す。

川を見つけてはルアーを投げ、移動してまた別の場所でルアーを投げるを繰り返す。

2時間以上歩いたが結局何も釣れなかった。

くたくたになりながらホテルに戻った。

 

ちなみに自分がロッドと玉網を持って街中を徘徊していたところを大学関係者に見られていたようだ。

翌日の会議の直前にそれを指摘されて少しだけ恥ずかしくなった。