暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

久しぶりの釣り

今日は土曜日。

久しぶりに実験がない。

しかし今日は大学で博士論文発表会がある。

審査こそしないものの、他大学の留学生の研究について相談を受けることになっているため、大学に行かなければいけない。

と言うことで早朝だけ釣りに行ってきた。

 

朝3時過ぎに起床して一路第二の河口に向かう。

第二の河口なら短期決戦が可能だからだ。

釣り場に到着したのが朝5時前。

早速エリア10を投げるがアタリがない。

場所を変えてエリア10を投げての繰り返し。

ある場所でようやくアタリにたどり着いた。

後はしっかりフッキングさせるだけだ。

魚が小さいせいかなかなか乗らない。

4回程アタリを逃した後でようやくきっちりフックに掛かってくれた(基本的に向こうアワセなので・・・)。

f:id:tachitetsu:20200208061022j:plain

小さすぎるけどこれしか釣れなかったんだ

26cmのヒラセイゴだった。

これで今日の釣りは終わり。

急いで大学に行かなければ。

 

帰り道、道端で菜の花が咲いていた。

f:id:tachitetsu:20200208073345j:plain

丘一面黄色

もう春が近い。