暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

買い物

今日は日曜日。
自分も妻も仕事が休みなので久しぶりに二人でエミフル松前へ買い物に行った。
お目当てはジーンズである。
と言ってももの凄いジーンズが欲しいのではない。
この半年で8kgも体重が軽くなってしまったので、今までのジーンズが体に合わなくなったからである。
 
IgA腎症による食事制限とステロイド服用は今でも続いている。
食事制限は妻の協力もあり順調に進んでいるが問題はステロイドだ。
最近になって気付いたのだが、自分の場合、ステロイドを服用すると体の筋肉量が少なくなるらしく、太ももや腕がかなり細くなってしまった。
この副作用はステロイドの服用量が少なくなるまで続きそうなので、定期的に服を買い替えなければならない。
 
ジーンズの裾上げをしてもらっている間にエミフル内を散歩した。
日曜日のせいか家族連れでかなり賑わっている。

普通の食事ができないのでジュースで我慢。

買い物ではセルフレジなるものを試してみた。
 
いつもの釣りもいいが、こんな休日も悪くない。