暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

論文の結果

2016年度最後の日。
釣りに行こうと有給休暇を取っていたが、あいにくの雨で釣りは中止。
と言うことでいつものように大学で仕事をした。
 
自分は学会期間中にメールチェックをしない。
理由は簡単で、出張先で大学の仕事をしたくないからである。
出張の時には出張先の仕事に集中するべきだ。
なので、久しぶりに自分のパソコンでメールチェックするとかなりの数のメールが届いていた。
その中に、国際学術雑誌からのメールが何通があった。
 
それは、先日に再投稿した論文が国際学術雑誌に無事にアクセプトされたという知らせだった。
この論文は先日卒業したばかりの学部生の研究成果をまとめたものである。
ある程度研究成果が得られていたもので、取り敢えず論文にまとめて投稿したものだ。
もし駄目だったら追加で実験しようと考えていたが、思いの外うまくいってしまった。
 
現在の論文投稿状況(2017年)は以下の通り。
受理された論文:2本
再投稿準備中の論文:0本
投稿準備中の論文:4本(←New!)
 
今回の件はラッキーだっただけだ。
これからも気を引き締めて頑張らねば。