暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

落ち込んだこと。

昨日の正午、ちょうど仕事に追われていた時に、格闘家の 山本KID徳郁選手が亡くなられたことを知った。

体の力が抜けて、頭の中が真っ白になり、ほんの少しの間仕事ができなかった。

テレビで放送された試合をできる限り見ていたが、特に強烈なファンだったという訳ではない。

それなのにかなりの喪失感に襲われた。

きっと自分の頭の中で「活躍しているのが当たり前の存在」になっていたのだと思う。

ここ数日、歌手の安室奈美恵さんが引退したり、女優の樹木希林さんが亡くなられたりしたこともあり、今までの日常が失われていく感じがした。