暗屯子の部屋

ミカンと温泉の街に潜み、IgA腎症と戦いながら研究と釣りに明け暮れている、ヒゲとメガネとは私のことです。

論文の結果

先月末に再々投稿した論文が、学術雑誌に無事にアクセプトされた。

あまり画期的な研究成果ではないかもしれないが、自分にとっては新しい分野での論文だったので、アクセプトされたことが素直に嬉しい。

それにしてもなかなか苦労した論文だった。

これは昨年度卒業したI丸さんの実験結果をまとめたもので、彼女にとって2本目の論文だ。

かなり一所懸命実験に取り組んでくれたので、彼女の実験結果でもう一つくらい論文が書けそうである。

   

現在の論文投稿状況(2018年)は以下の通り。

受理された論文:4本(←New!)

投稿中の論文:0本

再投稿中(再々投稿中)の論文:1本

投稿準備中の論文:2本

 

論文が順調にアクセプトされているが、これも全て学生のおかげだ。

学生の頑張りに応えられるような教員にならなければいけないと気が引き締まる思いだ。